Top > 毛穴のクレンジング > 毛穴の中の汚れってクレンジングで落ちるのかな

毛穴の中の汚れってクレンジングで落ちるのかな

ふき取るタイプのメイク落としってありますよね。リビングでソファに座りながらとか、テレビを見ながらメイクを落とすことができて便利なんですが、コットンにメイクがつくのが見える分、つかなくなるまでついつい拭き過ぎたりしてしまうんですよね。洗面所でクレンジング使うよりも、肌に負担がかかってるんじゃないかと心配になってしまいます。手でこするより、シートでこするほうが肌に悪そうですよね。実際、使い終わった後はちょっと肌がヒリヒリすることがあります。これって絶対やり過ぎってことですよね。そして何となくですが、表面の汚れは落とせても毛穴の中の汚れまでは落とせていないんじゃないかと思ってしまうんです。多分そんなことはないと思うんですけどね。

 

毛穴の中の汚れをクレンジングで

 

そしてそして、洗顔不要って書かれているんですけど、洗顔してしまうんですよね。なんかヌルヌルが残っている気がして、このまま終わったらダメなんじゃないかと思ってしまって。シートタイプ使う意味ないですよね。楽そうだし、汚れが見えるのが快感に思えて買ったものの、気になることがある心配性な人は普通のクレンジングを使った方がいいかもしれませんね。一度は試してみたかったということですよね。

毛穴のクレンジング

関連エントリー
毛穴の中の汚れってクレンジングで落ちるのかな